2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「愛・東京駅」「LOVE POP HIBIYA GODZILLA」i-Tunesから配信スタート

秋冬作品「大正ロマン 花の命のスタッカート」の記事をお待ちだと思いますが安心してください。今日も真面目に記事書きます。 その前に宣伝を。 皆様、是非聴いtみてください。 flowers flash orchestra music.apple.com

秋冬新作「大正ロマン 花の命のスタッカート」メイキングNo.2

久しぶりの花いじり。 夏はカラフルなミニボトルを作ったり、アテラート展に出展する作品を作ったり、日々奮闘していました。 随分と蚊に刺されましたよ。 本日は花材作りをします。 まずは花の摘み取りです。 紫式部とホトトギスを摘みます。 ハプニング、…

秋冬新作 「大正ロマン 花の生命のスタッカート」 メイキング No.1

Beating配信スタートしました!と熱いテンションから内容がガラッと変わりなんともちょっぴり恥ずかしい気持ちで胸がいっぱいですが。。。何か? 本題にいきます! アーティスティック&ノスタルジック&ロマンチックが止まらないけど涙も止まらない、そんな作…

「Beating」配信スタート

軽快なリズムと爽やかなメロディー、河原を風と共に疾走するバイシコー(自転車)、緑のターフを駆け抜けるサラブレッド、真っ赤な情熱、胸高鳴る鼓動、それぞれの明日、人生、駆け抜けてください!青春は何度でも!この曲と共に。 mora.jp

秋冬作品制作準備中

音楽活動が忙しく手付かずでいた花の作品。気が付けばもう少しで11月です。 令和元年もわずかとなりました。 何かひとつ作りたいと思っています。 写真は昨年作った「雷雨の中の花花日、燃え上がるような観客の狂気と落胆と嘆きの二子玉花火大会」です。

アテラート展覧会

アテラート2019に出展中です。 26日(土)が初日でしたが観に行けず、昨日は令和初の天皇皇后御即位慶祝競走天皇賞のためスケジュール合わず。 本日最終日、今日こそ行くぞ!と思ったのですが16時まで間に合わず。 この3日間の一般審査の結果を待つことにしま…

秋明菊

秋明菊が咲き始めました。 菊は日本を象徴する花です。 菊の紋所が目に入らぬか!と水戸黄門。 尻の穴がむず痒く鏡で「見た肛門」。

「LOVE POP HIBIYA GODZILLA」リリースしました

11月3日に開催されるゴジラ生誕65周年生誕祭。戦後まもなく一作目が上映され気が付けば65年。 「LOVE POP HIBIYA GODZILLA」 日比谷を歩く度に生まれるメロディーをテクノポップに。 ウキウキメロディーをどうぞ! LOVE POP HIBIYA GODZILLA アーティスト: f…

「 愛・東京駅」 リリースとなりました

憲武さんと発売日が被ったけど、どちらも素敵でカッコいいナンバーです。 皆様、拳を突き立てヘッドバンキングして聴いてください。 よろしくお願いいたします。 愛・東京駅 アーティスト: flowers flash orchestra 出版社/メーカー: flowers flash orchestr…

第32回東京国際映画祭 オープニング作品は寅さん「男はつらいよ」

今年の映画祭は特別だ。 何故なら「男はつらいよ お帰り 寅さん」が上映されるからだ。 今年の映画祭は寅さんから幕が上がる。 寅さんは28日の初日に、EXシアター六本木にて上映されます。 東京ミッドタウン日比谷 日比谷ステップ広場では、「この世界の片隅…

short MV Beating

即位礼正殿の儀を前に思うこと

令和元年も残すところ、2カ月ほどになりましたがまだまだ大きなイベントが目白押しです。 日付けが変わり本日は即位礼正殿の儀が執り行われます。 東京の中心は厳戒体制で首都高速も一般道も閉鎖されるそうです。 夜半過ぎから雨足が強くなり初めていますの…

ラグビーワールドカップ日本代表敗戦から一夜明けオールブラックスファンに鞍替えり

南アフリカに完敗しました。 このラグビーの掲示物を見ていると様々な感情が沸き起こります。 ルールすらわからない試合を見て、リーチマイケルしか知らず、それが不思議なもので気が付くとラグビーファンに。 最高に胸が踊ったのはベスト8進出が決まった試…

ラグビーワールドカップ 日本対南アフリカ

残念でした。 初めてのパブリックビューイング参戦。 少し応援したんですが。 5分ほどの応援では足りなかったのかもしれませんね。 いやいや、南アフリカが強すぎた! でも、日本代表は頑張りましたよ。 ベスト8に入ったわけだし、ラグビーを知らない人達を…

ラグビーワールドカップ 丸の内 三菱地所

ラグビーワールドカップ日本大会、協賛の三菱地所さんのリラックススペースです。 今日は日本対南アフリカ 今まで以上に苦戦しそうですがファブリックビューイングで応援しようと思います。 心が和む水槽です。 パネルで事業紹介を見ることができます。 丸の…

各分野のスペシャリスト

専門家や研究家の頭の中をちょっと見てみたい。 どんな脳ミソしてるんだろね。 実はこのソファーも研究材料だとか。 知らずにおもいっきり座ってしまいました。 困った顔してないでハッキリ駄目!って言ってくれな。 もう少しで横になるところだったよ。

銀幕の大スター 石原裕次郎に憧れる映像クリエイター

石原裕次郎さんに憧れ、先週の台風19号による河原の氾濫。 ついた名前が河原裕次郎(仮名)。。。 仮名。。。 ようは、芸名ですね。 アーティストネームです。 こちらの写真は、昨年銀座で催された石原裕次郎展です。 先日発表した「愛・東京駅 Loved Tokyo St…

Loved Tokyo Station MV ミュージックビデオ

www.youtube.com

クリエイターに大事なのはアイデアである

花の作品、音楽作品、アイデアが必要不可欠でこれがなければスタートをきれません。 ここ築地場外市場はとても刺激的で面白いところです。 美味しい物が揃っており、お店の従業員さんたちも元気な個性的な人が多く気が付くと何か目の見えない物を頂いてる気…

丸の内ラグビー神社でヒット祈願

昨日同様、引き続きヒット祈願の旅をお届けします。 あいにくの空模様 肌寒さを感じます。 久しぶりに皇居へ。 即位礼正殿の儀が近付いてますね。 小学生の頃の話になりますが、レントゲン車と間違えて乗り込みそうになった事がありました。 皇居から丸の内…

誰もが続編を望んでいなかった「男はつらいよ」 しかし、50作目の上映前にお帰り寅さんと言いたい

寅さんを知らない人、知らない世代、日本で生まれ育ったのならば是非観て欲しいです。 「男はつらいよ」 困ったことがあったらな、風に向かって俺の名前を呼べ。おじさん、どっからでも飛んできてやるから 車寅次郎 ここには人生が、そして歴史がある。 50年…

認知度ほぼゼロなマニアックゲーム 「ミラクルファイブ」

おそらく殆どの方が知らないでしょう。 ミラクルファイブを。 先日、「ミラクルファイブ入門」という本を入手しました。 オセロの発展型ゲームだと思っていたのですが違いましたね。 今思うこと、それはこのゲーム盤はどこで売っているのだろうか。 理解不能…

ミスタードーナツのプレミアム雑貨

原田治=ミスタードーナツ 懐かしいですね。 子供の頃はよくドーナツを食べてましたよ。 ミスドのグッツも人気があり今はどうかわかりませんが、当時はコレクターの方が結構いました。 当時のグッツを少し紹介しましょうか。 デザインがホントに素晴らしい。…

気付けばラグビーファン

ラグビーのルールが解らず観初めましたが、数試合観てなんとなくわかってきました。 街角にラグビー関連の物があるとついつい パチリしちゃいます。 コラコラ! 撮れました。なんだかよくわからないけど可愛いキャラだね。 日本を応援してますが、王者オール…

人前に飛び出せ!さらけ出せ!世界に羽ばたけ!

いつでもカゴから飛び出る準備は出来てるんだけど。 どうなっちゃうのかな。 どうなるのでしょうか。 どう?どーぉ? イレ込んじゃうね。 どうどうどう!

秋晴れ 彼岸花ウォッチング

河原に咲く赤い彼岸花。 鼻からいっぱい空気を吸って口から大きく息を吐き出す。 深呼吸ってエエもんやね! 白い彼岸花はちょっと迫力がないけど 両方並べるといいね。 来年やってみようかな。