2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋の植物が咲いてきました

前々日、前日のアーティスティックピクチャーポエムを楽しんで貰えたでしょうか? またそのうちやりますから楽しみにしててくださいね。 今日はピーナッツの話を。 台風でめちゃくちゃボロボロになりながらも徐々に息を吹き返してきて、見事な姿になりました…

アーティスティックピクチャーポエム「菊と竹」

ビーバップは菊リン 修善寺は竹林 「命走る イノチハシル」好評発売中です。 linkco.re

アーティスティックピクチャーポエム会長のコメント

アート探しの旅に出ると とんでもない物に出会うことがある。 東京の空がいかに狭いかを感じる一枚。 実にアーティスティックな作品だ。 うーん。。。 アートっちゅうのは何? アーティスティック? 気取ってんじゃねえよ。 本人がアートと思えばアート 評価…

アーティスティックピクチャーポエム 「愛を背負った競馬博士」

好きな事を好きなだけやれる人生 幸福といいます。 背中に「愛」を背負い。 身を粉々にし毛が抜けようとも。 我が人生悔いなし。 我が人生に悔いを残したくないので皆様、是非一度ご試聴ください。 「命走る イノチハシル」 linkco.re

ラグビーワールドカップ2019 丸の内イベント

全世界のラグビーファンの皆様おはようございます。 毎日熱い熱戦が繰り広げ ラグビーワールドカップ開幕日に縁日がありました。 参加できませんでしたが、非常に盛り上がったそうです。 大画面で会場の興奮を体感できる パブリックビューイング 11月2日まで…

「The days of life」

先日リリースした シングル「命走る-イノチハシル-」ですが 海外ではタイトルが「The days of life」となります。 国内、海外、どちらも内容は全く一緒です。 世界にひとつだけの花も団子も好きですが 世界にひとつの素敵な楽曲を世界に。 よろしくお願い致…

「命走る」本日リリース

本日リリースとなりました。 「命走る」 演歌ではありません。 あしからず。 itunes、apple music、全世界の音楽配信サービスからダウンロードできます。 今回の作品はタイトルどおりの重い内容です。疾走感あるリズムに美しいメロディ、クラシカルな要素と…

京王線、小田急線、多摩モノレール 多摩センター駅周辺のナチュラルアート

先週ぐらいでしたか多摩センターのナチュラルアートを拝見しに行ってきました。 雨雲をバックに今話題のトンネルアート。 造形物が池に写ってなんともいい感じでした。 いい感じに撮影できました。 駅を降りてから真っ直ぐ続く通りは街灯も手すりも全て錆だ…

2019 ラグビーワールドカップ開幕当日 丸の内でラグビー縁日 開催

人気テレビドラマ 「ノーサイド・ゲーム」 終わりましたね。 次は、脚本のない生の戦いが始まりますよ。ラグビーワールドカップの開幕です。 9月20日(金)17:00~22:00 開催場所 丸ビル外構部、丸の内仲通り 縁日・屋台エリア&フードエリア ラグビーファンの…

旧新橋停車場 鉄道歴史展示室 第51回企画展「流線型の鉄道 1930年代を牽引した機関車たち」

汐留、日本テレビの帰りにずっと気になっていた旧新橋停車場鉄道歴史展示室へ。 灰色の空、雨模様なので天気の心配のない綺麗な館内で電車のお勉強です。 関係ないけど、そらジロー可愛いな。 館内は撮影禁止だったので一枚もありません。 率直な感想は、流…

蚊取り線香純情派

蚊取り愛って言葉を聞いたことってありますか? おそらくないでしょう。 私が今思い付きました。 今では考えられないと思いますが、昔は家の中で普通に使っていました。 煙の中で勉強したり食事もしていたものです。 タバコだって今と違いどこででも吸ってた…

銀座三越岩手県「いわて平泉の実り」

2019/9/28(土) 銀座三越9階テラス10:00~18:00 JAいわて平泉の岩手が誇る最高級ブランド米「金色の風」柔らかく甘味のある曲りネギ「やわらか美人」など、当地を代表する農作物を販売するそうです。 隣接するみのりカフェ・みのる食堂では、マルシェで販売す…

写真撮影後の楽しみはプリントアウトしてポストカードやポスターに

秋の気配を感じながら撮影をしました。 カボチャが可愛いタペストリーです。 壁に吊るしたり張り付けるのが王道な使い方ですが、私はテーブルのクロスのように使ってます。 黒地にカラフルな小瓶は遇わないと思いましたが悪くないですね。 こちらは先月撮影…

2019 秋のじょうろコレクション 後半

前回の続きです。 家庭菜園、ガーデニングに欠かせないじょうろの話をしましょう。 ホワッと。 紫蘇の葉に潜む深緑のじょうろってヤツですね。見たまんまですが。。。 作りがガッチリしてて割れたりしなさそう。 オーソドックスなグリーンのじょうろ。 先端…

2019 秋の如雨露コレクション

家庭菜園、ガーデニング、じょうろはかかせないアイテムです。 長い間、じょうろ博士と呼ばれたりしてますが植物に水を上げるのって楽しくないですか? 今回、数々のじょうろ写真を紹介します。 なかなか見れないダブルです。 並べるとやはり画になりますね…

江戸の街を駆け抜ける銀座の人力車

久しぶりに猛暑から解放されたような、そんな1日でした。 ただ都心部はアスファルトジャングルです。 少し動くと汗がダラッと流れます。人力車の兄さんは気合い入ってますよ。銀座の街を猛スピードで走り抜けます。 これは、キツイですよ。 ちなみに、こち…

Eternity 永遠に作業は終わらない 雨の日は劇的に作業が捗る話

いつからでしょう。天気の悪い日は腰をどっしり据えて作業に打ち込むようになったのは。 食べることを忘れ眠ることを忘れ全身全霊で目を真っ赤に血走らせ、掛け声を絞りだし「エンヤコーラ、エンヤコーラ!」 実際はテレビ見たり音楽聴いたり煎餅食べたりそ…

黄箱に入ったカラフルなかすみ草のミニボトルボックス

この黄箱に入ったかすみ草のミニボトル。 凄くいいんですよ。 太陽に照らされる所に飾ってコーヒーなんか飲んでクロワッサンサンド食べたり、実際の所はうまい棒かじったりしてるんですが何か? 久しぶりにミニボトルのインテリアを作りましたが、中のかすみ…

秋冬のトレンドアイテム 小さな小瓶のかすみ草

かすみ草のミニボトルたくさん作りました。 かすみ草の色付けって面白いんですよ。 完全オリジナルな特殊な技法で染めてます。 清々しく涼しげに見えますが秋、冬にも合う色合いに仕上げました。

flowers flash orchestra「貞男 -he is monster-」

素敵な花の作品、花いじりを後回しにし曲作りに精を出す日々を送っています。 本日は音楽作品の紹介です。 貞子ではなく「貞男」という曲を発表しました。 髪の長い青白い顔をした白い服を着た男の化け物をイメージしました。 井戸から出現したり砂嵐のテレ…