2019 秋の如雨露コレクション

家庭菜園、ガーデニング、じょうろはかかせないアイテムです。

長い間、じょうろ博士と呼ばれたりしてますが植物に水を上げるのって楽しくないですか?

今回、数々のじょうろ写真を紹介します。


f:id:createman:20190914184549j:image

なかなか見れないダブルです。

並べるとやはり画になりますね。

 


f:id:createman:20190914184653j:image

こちらミニ。

お年寄り向けですかね。

通常サイズの半分ぐらいですかね。

 


f:id:createman:20190914184815j:image

こちらは取っ手が印象的なあまりお目にかかれないタイプです。

 


f:id:createman:20190914184935j:image

カラーグリーン、緑が一番しっくりきますね。深緑がグッド。

 


f:id:createman:20190914185135j:image

収納上手、かたずけ上手がよくやります。生活の知恵ですね。

 


f:id:createman:20190914185408j:image

ひっくりじょうろはよく見る光景です。

畑仕事の後は道具を洗って水を切りましょう。イチローも試合の後はグローブを磨くらしいですよ。

プロの技です。

 


f:id:createman:20190914185625j:image

白は汚れが目立ちますが水位の確認がしやすいんですよ。


f:id:createman:20190914185857j:image

じょうろコレクション、一旦終了。

最後にこちらニラの花です。