決めろ! GOAL

新曲が完成しました。 人それぞれにGOALがある。 長い人生の内に何度も訪れるGOALという名の分岐点。 昨日のGOALを終え、朝を迎え朝日を浴び1日をSTARTする。 GOALで終わりにするのか、そこから何かを始めるのか、決めるのは君だ。 舵を取れ! GOAL flowers f…

アニメの聖地稲城市にお出かけ 南武線南多摩駅 駅前ラーメン江川亭で舌包みした後に夜桜眺めてとんこつ正油の臭いゲップが夜のネオンを包み込む

東京は雨降り、どんより雲、そして寒い。 桜の開花宣言の翌日は晴れたのですがそれ以降5日も雨です。 桜が散ってしまうのはあまりにも残念ですが、、、と思いきや寒さのおかげですかねまだまだ咲き乱れています! 今週末は関東各地で桜祭りが催されます。 雨…

新年あけましておめでとうございます。もう2月半ばです。

明けましておめでとうございます。 もう2月の半ばです。 遅くなりましたが明けましておめでとうございます。 今更ながらYouTubeの動画作りにハマっています。 面白いか、面白くないか、どちらかと言えば面白くないです、、、。 それでも「ほわっ」とするノス…

2022年の終わりに

紅白が終わりゆく年くる年が始まりました。 残り数分で今年も終わります。 しかし始まります。 新しい年が始まります。 来年こそは今年よりももっと素晴らしい一年にしましょう。 頑張りましょうね!

昭和館スタジオへグリコの菓子箱アート奉納

音楽スタジオでありながら昭和記念館でもある昭和館スタジオにアートな額縁を奉納しました。 構想3年、製作時間2分の珍作です。 今から10年ぐらい前に東京駅に遊びに行ったことがありまして、正確に言うと日本橋で催されたアクアリウムの観覧です。 その帰り…

アド街 1都3県!楽しい鉄道スポットがある街

今夜のアド街は鉄道好きにたまらない内容のものでした。 電車っていいですね。 フォルム、走ってる姿、それと音。 鉄橋の下で音を楽しみ、録音し楽曲に組み入れる、あの音には感謝の思いしかありません。 左側が南武線鉄橋 右側が貨物列車鉄橋 話を戻します…

石マニアから学んだ大事な言葉

「ダイヤモンドはただの石」 筋肉少女帯の大槻さんが吐き捨てるように歌ってたのを思い出した。 まだ子供だったけど妙に納得した。 今思うと学校の先生よりいい事を言ってたしイロモノと扱われていたけど文化人の質があったんだと思う。 まあ、文化人だと思…

マンホールを愛するコレクター

今回紹介したいコレクターは、マンホールカードコレクターの満 法瑠(マン・ホール)さんです。 全国各地で無料でもらえるマンカード。 実は私知りませんでした。 マンホール好きの人をマンラーと呼び、マンホール撮影会を行ったり、オフ会で今後のマンホー…

アートに没頭した夏 小松美羽作品に歓喜した日

すっかり秋が深まり昨日今日と大変な寒さとなっております。 あの灼熱の夏が恋しくなります。 今年の夏はいろいろなアートと触れ合う事が出来ました。 以前、ブログでも紹介した小松美羽氏の展覧会へ行って参りました。 川崎市多摩区にある岡本太郎美術館で…

日本一のブロマイドコレクター

ブロマイドコレクターの部呂舞道(ぶろ まいど)さんの自宅に行ってきました。 部呂さんのお父様がアイドルカメラマンだった事もありその血を受け継ぎブロマイドの収集を初めたとか、、、ん!?って感じの理由ですが。 写真を撮ったりはしないようで、ただひた…

ドリフ愛が詰まった音の宝石箱 洗濯バサミアーティストA VIVA 配信スタート

このビートがドリフ愛を加速させる。 VIVA 洗濯バサミアーティストA J-Pop ¥255 provided courtesy of iTunes

ドリフターズ愛が強すぎる狂気染みた男の詩

VIVA single version 愛とは色々な形があると思います。 純愛、恋愛、激愛、ドリフ愛。 一番厄介なのはドリフ愛だと思います。 子供の頃、真似をすれば親に怒られ、教師に怒られ。 それでも、長い時を経て志村けんさんがお亡くなりになりました。 毎日のよう…

アート界の卵たち

美大を卒業しアートの世界で食べていこうと夢を見る。 しかし、昔からよく言われているアートでは食べていけないという現実。 日本ではアートというものに疎い。 敷居が高いと思う者も多い。 作品を売るには知名度がなくてはならない。 名前を売るには想像を…

2020 一足早い紅葉の下で ポエムの読み聞かせ会

秋の夕日に照山紅葉 名曲ですね。 最近私がハマってるポエム ノートと鉛筆を持ってその瞬間を詩にする 紅葉の下で尊敬するドリフの詩い上げました いつからだろうこんな症状に苦しむようになったのは今日は雨、晴れそんな事はどうでもいい今夜、全員集合 雨…

ありがとうドリフターズ

いつからだろうこんな症状に苦しむようになったのは今日は雨、晴れそんな事はどうでもいい今夜、全員集合 雨風暴風青空より傘をさしての散歩が何より癒しそれよりも、もっと極上の癒しそう、全員集合 脳天を直撃するタライこれが1番好き 放課後1度だけ真似…

秋の陽気に包まれて

朝は少し肌寒く 昼は汗ばみ 夕暮れ時には心地いい風 キンモクセイの香りと共に彼を思い出してしまう その彼とは8月31日に急死した戦友 音楽とレコードを愛し 忌野清志郎、RCサクセションを愛した レコード屋さん flowersflash名義の雑貨を店内に置いても…

「花の命は短くて苦しきことのみ多かりき」flowers flash orchestra

www.youtube.com Japanese archipelago damaged by typhoon 19. All the vegetation of the river was washed away. Still, a new breath flutters with the passage of time. "The life of a flower is short and painful." Not the life of a woman Gender…

独創的で個性的なデザインのポストカード作り

薔薇でなくてもいいんです。 綺麗で画になるものなら。 ガラス瓶に花を詰め光を当てると物凄く綺麗なのでこのような感じで写真撮影。 こちらはオイルを入れてぬめりを出しています。 ようはハーバリウムのようなものです。 光を当て撮影しました。 生花が1…

2020 flowersflash ハーバリウム

今年も梅の開花と共に華のある作品続りをスタートさせました。こちらのモデルは2018年から限定モデルとして販売している「クリアハーツ」です。光を多く取り入れられる電球形のボトルを使用しています。鮮やかでない花を用いている所もポイントで、とても個…

クッピーラムネの人気生地

グッピーラムネにぞっこん中。 久しく菓子を食べずにストイックに生きてきましたが何気なく手に取った幼き頃よく食べていたラムネが体に染み渡ってしまい中毒症状起こしています。この可愛いキャラクターもお気に入り。 生地も手にいれました。 裁縫などやっ…

春一番吹き荒れる中での梅の花鑑賞

雪が溶けて川になって流れていきますキャンディーズの「春一番」が頭に流れる昨今、昨年も暖かい冬でしたが今年はそれ以上に暖かくこれからの時代は雪が見られなくなるかもしれませんね。昨日は春一番の猛風が吹き荒れ満開の梅の花が少々散ってしまいました…

涙が零れそうになったら星空を眺めてごらん

「とんかつ恋愛物語」が完成しました。 しかしタイトルを変えないとこの曲の意味が伝わらない。 悩ましいところです。 動画に曲の解説が載せてあります。 決して悲しまないでください。 星を見上げてごらん。 www.youtube.com

命ある限り懸命に生きて支えて手と手を取り合って

flowers flash orchestra 配信中です 社会派リアリズムバンドの真骨頂 命の音、皆様の胸に届かせたい 是非聴いてみてください よろしくお願いいたします big-up.style

洗濯バサミアーティストA 発売中

flowersflash Recordsより先行発売を開始しました。 大きな声で一緒に歌ってください。 スイングしてください。 よろしくお願いいたします。 flowersflash.thebase.in

ミュージックアプリ Sportify 配信中

社会派リアリズムバンドとして作品に責任を持って書きました。 胸に深く染み渡る曲を1度聴いてみてください。 よろしくお願いいたします。 open.spotify.com

アート界の新星 「洗濯バサミアーティストA  千卓夫(せん たくお)」

知る人ぞ知らない、知らない人はいっぱいいる アート界の新星とコラボレーションしてきました。 自主レーベル 「flowersflash Records」から近日発売されます。 洗濯バサミアーティストA 千卓夫(せん たくお) 応援よろしくお願い致します。 www.youtube.com

Tokyo Monsters 「Electric Monster」発売開始のお知らせ

Tokyo Monsters 「Electric Monster」 発売開始しました。 flowersflash.thebase.in

本日も暖かな陽気に包まれて

なんちゅう暖かさなんでしょう。 1月3日ですよ。 昨日に引き続き半袖でいけます。 今日は大根を収穫してきました。 数日間ほったらかしだったので物凄く大きくなってました。 畑作業の休憩時間に空を見上げると見事な青空。 正月休みのためか車の往来も少な…

暖かな陽気に包まれて

1月2日晴れ あの名曲Merry christmas mrs.kikukoに登場した菊がまだ咲いてます。 こんなに暖かい正月は初めてです。 東京は半袖でもいけます。 嘘じゃないですよ。 温暖化、大問題です。

新年明けましておめでとうございます

昨年は皆様の応援、声援に背中を推され1年を乗り越えることができました。 ありがとうございました。 今年は昨年よりもっとアグレッシブに活動していきたいと思っております。 あっ!と驚く社会派リアリズムバンド flowers flash orchestra BANDに熱い応援…