秋の陽気に包まれて

f:id:createman:20201003230312j:plain

朝は少し肌寒く

昼は汗ばみ

夕暮れ時には心地いい風

キンモクセイの香りと共に彼を思い出してしまう

 

その彼とは8月31日に急死した戦友

音楽とレコードを愛し

忌野清志郎RCサクセションを愛した

レコード屋さん

 

flowersflash名義の雑貨を店内に置いてもらったこともあった

 

50代の半ばを迎えた彼の母親は数年前大腸がんを患い

手術がうまくいき、復調の気配があったのだが

今度は脳に腫瘍ができてしまった

 

その母親の手術を迎える数日前に彼は亡くなった

数か月前から酷い動悸に苦しんでいたようだ

 

自分の事よリ、年老いた母親のことで頭がいっぱいだったのだろう

心配だったのだろう

とても優しい人間だから死ぬ気で母を守ろうとしたんだろう

しかし、ホントに死んでしまうなんて

親より子のほうが早く死ぬなんて

悲劇に感じてしまった

 

しかし、彼の決めた人生最期の決心

よくやった!と褒め称えたい

 

キンモクセイの香りのする秋の陽気に包まれて

レコード屋の店前にて

いつの日かまた音楽の話をしよう

f:id:createman:20201003232912j:plain