2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

東京タワー 昭和30年代のパンフレットと展望記念スタンプ

平成最後の日を迎えました。 4月30日です。 明日になれば令和の時代に突入します。 平成最後にどうしても紹介したいものがあるのですが何かわかりますか? そうです。東京タワーのパンフレットです。 この表紙の色合いがたまらなく好きなんです。 以前、創業…

記憶の片隅アルバム 桜

毎年楽しみにしている花見ですが今年は色々な場所の桜が見たく毎日ブログで紹介できればなと思っておりました。 ぱっと咲いてぱっと散るから儚くて美しくて平成最後の花見を噛み締めましょう。 記憶の片隅にいつまでも。

長渕剛 「昭和」の歴史が終わった

今から30年ほど前、TBSテレビドラマ長渕剛主演「とんぼ」が大人気で翌日の学校では長渕キックがあちらこちらで見られた。 この「とんぼ」はアルバム「昭和」に入りミリオンセラーとなった。 このアルバムにはアルバムと同タイトルの「昭和」という曲が入って…

自然療法的なショック療法 鼻詰まりと耳詰まりの改善

鼻と耳が詰まる病気のようで近所の病院へ行ってきました。 午後の診療開始時間の10分前の時点で50人ほどが並んでいました。 人気のラーメン店? 怒って帰ってきました。 庭先の花を見ながら鼻から空気をズバッ!ズバッ!ズバッ!ズバッ!吸ったり吐いたりし…

江戸川区葛西臨海公園30周年

葛西臨海公園へ行ってきました。 今年の10月で30周年を迎えるとのことです。 おとといは八王子や青梅で雪が振るほど都内も冷え込みました。 昨日は穏やかな暖かい日で花見ができるほどで、そして本日は強風で再び寒い1日となりました。 なんちゅう天気だ? …