2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタ探し 諸国珍遊記

何が食べたいわけでもなく 何かを見たいでもなく ふらっと、ひたすら有楽町周辺の路地裏探険 派手なポスターが壁一面にいっぱい 落合博満氏の公演ポスターに釘付けになりました。 この先に何があるのか追及心がスパーク なんちゅう暑さなんだ。 サウナと同じ…

ネタ探しちい散歩

昨日の天気からうって変わり曇りと小雨で短パンだとちょっと寒いですね。 気温の変化が激しいんで体調管理に気をつけてよい週末を過ごしましょう。 ラグビーワードカップ開催まで22日をきったようで、舘ひろしさんが大会について色々と語っていました。 あぶ…

サカナクション 山口一郎 ROOF TOP ORCHESTRA 音を奏でる庭園

全国的に大荒れ天気の今日 銀座SIXへ 強風、土砂降りです 傘の骨が折れました。 子供の頃から食卓に魚が並ぶことが多く今も肉よりかは魚料理を好んでいます。 小学生の頃は金魚をたくさん飼い、学校では生き物係を6年間やっていました。 それだけで、サカナ…

音楽活動のお知らせ

新曲「貞男 -he is monster sadao-」 デモトラックが完成しました。 flowers flash orchestraのサイト、またはブログのほうで聴けるようになってます。 よろしくお願いいたします。 こちらは10月に発表予定の「鳥裸族」 鳥貴族ではありませんのでお間違いな…

本日晴天につき蕾が一気に開きそう。 太陽を浴びながらボーッと眺めて緑の匂いを 胸いっぱい吸い込み頭も体もリフレッシュ。 昼頃から夜遅くまでギター弾いたり音源をサンプリングしたりバタバタと作業に打ち込みました。 明日は一週遅れの新曲発表。。。 で…

雷雨の中の花花火「kasumi grass big bottle」

こちらは2017年に作成しました。 ちょうど夏が終わる今頃だったと思います。 凄くいい感じに染色したかすみ草を大きなガラス瓶に詰めてあります。 イメージは前代未聞のゲリラ豪雨で雷が落ちまくった二子玉川花火大会です。残念ながら中止になってしまいまし…

桜柄タペストリーのインスタグラム撮影

春先だったと思いますがハンドメイド製品の会社トーカイさんの人気のトーカイタペストリーのアンバサダーに任命されました。 なので、トーカイタペストリーを写真に納めインスタに何枚か写真をアップしました。 桜柄のタペストリーだったため和を意識しまし…

雨上がりの夕暮れ

雨上がりの夕暮れ時の空が綺麗だった。 ここ数日間は曇り空と雨降りだったから 明日、晴れたら旅に出よう。

2019 夏のインテリア ハーバリウム

オイルの中の花達 真夏に最も似合うアイテム 昨年までは「ハーバリウム」が人気でしたが今年に入り似たような物が続々登場しました。 「アーティスティックハーバリウム」 「ミステリアスハーバリウム」 「フルーツハーバリウム」 「鉱石ハーバリウム」 「河…

kasumi grass mini bottle W

昨日同様「kasumi grass mini bottle W」 2本だからWです。 カッコいいでしょ? デジカメやスマホの画像って撮ったら撮りっ放しでまず見ないんですよ。 行けませんね。 パソコンのフォルダの整理してたら出てきました。 この頃は花と瓶の作品をかなりやりま…

芸術の秋冬シーズンに向けて

秋の気配を感じますね。 鈴虫が鳴いてますよ。 数日前とはうって代わってクーラーなしでも寝れるようになりました。 熱帯夜はしんどかったです。 暑さで何度も目が覚めましたからそれがなくなり大万歳です。 これからの秋冬シーズンに向けて令和元年の締めに…

2019 夏の思い出

夏の暑さも少しずつ落ち着き夕方になると秋の香りが漂うようになりました。 今年の夏は色々なものを作りました。 創作活動に没頭し炎天下の下で真っ黒になるまで作業し真っ赤になるまで蚊に刺され蚊取り線香の匂いをこれでもかと吸いました。 子供のかまきり…

丸の内 ノーサイドゲーム散策からの木梨サイクル

最近マイブームの癒しの場エリア 丸の内仲通りです。 ちこちゃん大人気です。 丸の内15丁目プロジェクトってなんだろう? おそらく丸の内オフィス街にお勤めになられる方、またはラグビーファン以外の方はクエスチョンマークしか出て来ないのではないでし…

ハロウィントーカイタペストリー新作

珍作ギターの完成を夢見てましたが、うーん難しいですね。 ドライフラワーってほんとモロイんで、いくら花を固めるスプレーを振りかけても、クーラーの風ごときで吹き飛んでしまいます。 背後に映るハロウィンはトーカイさんの新作です。 今までにないぐらい…

盆休みが終われば夏の終わり近し、秋の気配を感じる日そう遠くないであろう

台風通過後だからでしょうか、非常に厳しい暑さとなりました。 温度計が38℃ほどありました。 押し花を大量に作りましたが今年はおそらく使うことはないでしょう。 来年の春頃に何か面白い作品を作りましょうかね。 お盆が過ぎると一気に日が短くなり夏の終わ…

"永遠の翼 -Spread your wings-" を YouTube で見る

フラワーズフラッシュオーケストラの音源をyoutubeでも聴けるようにしました。 未完成のデモトラックですので、サクッと聴ける長さにしてあります。 あくびしながら、鼻ほじりながら全然構いません。 時間が許す限りご試聴下さい。 よろしくお願いいたします…

花の絵画の作業行程と進捗状況

花の絵画を作りました。 前作の花ギターのように花材を全体に貼り付けます。 毎日コツコツと貼り付けていきましたが、莫大な数の花びらが必要で、花材も作りながらの平行作業です。 立ててみると花ですバサッと落ちてしまいますが、それを拾い再びペタペタ。…

立体的花絵 花の絵画

いくつかのイメージを織り交ぜながら形にしていきました。 クラシック、夏模様、想い出、センチメンタル、モニュメント、ノスタルジー。 理想の形となり今のところ満足しています。 完成にはまだまだ時間がかかりそうですが、毎日コツコツとやっていきます。

話題の新曲「鋼鉄の電車男」

花も草木もいじりますが音符もいじります。 ズ太い音で迫力がありますので引っくり返らないようにご注意ください。 山田君、頭打たないように座布団持ってきてぇ。diprojectuk28.wixsite.com

銀座の路地裏探検 素敵な写真を撮りたくて

路地裏で撮影を試みましたがイメージどおりにならず断念。 もうちょっと薄暗く太陽の光がわずかだったらオッケーなんですが。また近いうちに撮影しましょうかね。料亭 新喜楽の前でパチリ。 こちらはいい感じで撮れました。

お盆休みに突入

お盆休みに入りましたね。 皆さんお墓参りに行きましょう。 7月ぐらいから草木や土いじりで蚊にバカスカ刺されながらもコツコツ創作活動に励んでいます。 こちら秋のハロウィントーカイタペストリーと花ギターです。 今までのタペストリーの中で一番可愛い柄…

珍作 フラワー・ポップ・キュート・ギター

毎年夏に咲く黄色い花 生命力が強いのか、夏になると勝手に咲いてくれます。 花びらも丈夫で押し花にもってこいです。 この黄色い花が入ると雰囲気がガラッと変わりました。 「ポップ」「キュート」「スマイル」 なんのこっちゃ。。。 とにかくいい感じです。…

フラワーズ・フラッシュ・オーケストラ

flowersflash orchestra 未発表音源 「ワルシャワ -warsow-」short track ver「葛藤 -confict- 」demo track - フラワーズフラッシュ 想像と創造が加速する心温まるブログ https://t.co/51lXI8E9qe— flowersflash -フラワーズフラッシュ- (@flowersflash1) 2…

音楽活動 フラワーズ・フラッシュ・オーケストラ「黄昏 A-ha」デモトラック

花を用いたアート作品と同じくらい力を入れている音楽活動ですが、面白い楽曲ができたので発表させてください。 タイトル「黄昏 A-ha 」 なんじゃそれゃ!と突っ込みたくなる名前ですが聴けば納得していただける曲になっております。 今作はデモトラック、シ…

銀座 歌舞伎座横 ジョン・レノンとオノ・ヨーコが訪れた喫茶店 樹の花

ジョンとヨーコが訪れた老舗の喫茶店です。ジョン万次郎ではありません。 ビートルズのジョン・レノンです。 都内でのコンサートのために来日していたジョンとヨーコがお忍びで突然来店されたようで大ファンだったマスターは頭が真っ白になったとか。 ここで…

2019 アクアリウム 数寄屋橋交差点 街中に突如出現した大型水槽

2019 アクアリウム 灼熱の街中を水槽に入った魚たちを見ながら涼むイベントです。 水族館にあるような大きな水槽をよくぞここまで運んできたなと関心しました。 イベント終了後、この魚がたちは鴨川シーワールドへ引っ越しするようです。 ふと頭をよぎったの…

銀座 日産GROOSING

最近のマイブーム日産 ゴーン事件から気になり出した日産車 近未来的なデザインがなんとも言えぬカッコよさ。 ここまで来ると芸術品です。 美術館に来ているような不思議な感覚に陥ります。物作りに必要不可欠なアイデアが湧いてきます。

夏銀座 熱い街に熱い男 矢沢栄吉

キング・オブ・ロック矢沢栄吉さんのサントリー・プレミアム・モルツの大看板と銀座和光の時計台。 外は灼熱地獄、中は冷房天国。 建物の中に避難が無難です。

2019 築地本願寺盆踊り

7月31日から築地本願寺の盆踊りが始まりました。 19時スタートとの事でしたが用事があるため準備時間中に伺いました。隣の築地場外市場からいくつかのお店が屋台を出すそうです。

2019 夏の風物詩 きゅうり祭り

マイブームのきゅうり祭り。 毎日3本は食べています。 朝採れ野菜を美味しく頂ける事に感謝。 ぐねっとどぐろを巻いたきゅうりは特別扱いしています。 写真撮影した後にバリバリかじります。