2019-08-17から1日間の記事一覧

丸の内 ノーサイドゲーム散策からの木梨サイクル

最近マイブームの癒しの場エリア 丸の内仲通りです。 ちこちゃん大人気です。 丸の内15丁目プロジェクトってなんだろう? おそらく丸の内オフィス街にお勤めになられる方、またはラグビーファン以外の方はクエスチョンマークしか出て来ないのではないでし…

ハロウィントーカイタペストリー新作

珍作ギターの完成を夢見てましたが、うーん難しいですね。 ドライフラワーってほんとモロイんで、いくら花を固めるスプレーを振りかけても、クーラーの風ごときで吹き飛んでしまいます。 背後に映るハロウィンはトーカイさんの新作です。 今までにないぐらい…

盆休みが終われば夏の終わり近し、秋の気配を感じる日そう遠くないであろう

台風通過後だからでしょうか、非常に厳しい暑さとなりました。 温度計が38℃ほどありました。 押し花を大量に作りましたが今年はおそらく使うことはないでしょう。 来年の春頃に何か面白い作品を作りましょうかね。 お盆が過ぎると一気に日が短くなり夏の終わ…

"永遠の翼 -Spread your wings-" を YouTube で見る

フラワーズフラッシュオーケストラの音源をyoutubeでも聴けるようにしました。 未完成のデモトラックですので、サクッと聴ける長さにしてあります。 あくびしながら、鼻ほじりながら全然構いません。 時間が許す限りご試聴下さい。 よろしくお願いいたします…

花の絵画の作業行程と進捗状況

花の絵画を作りました。 前作の花ギターのように花材を全体に貼り付けます。 毎日コツコツと貼り付けていきましたが、莫大な数の花びらが必要で、花材も作りながらの平行作業です。 立ててみると花ですバサッと落ちてしまいますが、それを拾い再びペタペタ。…