丸の内 ノーサイドゲーム散策からの木梨サイクル

最近マイブームの癒しの場エリア

丸の内仲通りです。

ちこちゃん大人気です。

 

丸の内15丁目プロジェクトってなんだろう?

おそらく丸の内オフィス街にお勤めになられる方、またはラグビーファン以外の方はクエスチョンマークしか出て来ないのではないでしょうか。

丸の内15丁目プロジェクトは、ラグビーワールドカップ2019のオフィシャルスポンサーの三菱地所ラグビーワールドカップ美術館、ビジネススクール、映画館などの街にある様々な機能とラグビーを掛け合わせ、街を盛り上げる。

そのようなプロジェクトのようです。

 

テレビドラマ「ノーサイドゲーム」で大泉洋が勤める常盤電器の本社が丸ノ内にあるという設定なんですよね。

 

ラグビーワールドカップの垂れ幕やポスターが至るところにあり、丸ノ内の本気感じます。

 

外は熱気ムンムンなので丸ビルに待避も。お客さんが少なく、やはりサラリーマン街なんですよ。

お盆休みの客足の無さは仕方ないところです。

 

これは台風が来る前の日の東京駅です。

曇りがかってていつもよりちょっぴり重厚な感じがしました。

とんねるず木梨憲武さんのお父様が営む祖師ヶ谷大蔵「木梨サイクル」の自転車。

お洒落で可愛いらしく、スポーティーでした。