2019-08-01から1日間の記事一覧

銀座 歌舞伎座横 ジョン・レノンとオノ・ヨーコが訪れた喫茶店 樹の花

ジョンとヨーコが訪れた老舗の喫茶店です。ジョン万次郎ではありません。 ビートルズのジョン・レノンです。 都内でのコンサートのために来日していたジョンとヨーコがお忍びで突然来店されたようで大ファンだったマスターは頭が真っ白になったとか。 ここで…

2019 アクアリウム 数寄屋橋交差点 街中に突如出現した大型水槽

2019 アクアリウム 灼熱の街中を水槽に入った魚たちを見ながら涼むイベントです。 水族館にあるような大きな水槽をよくぞここまで運んできたなと関心しました。 イベント終了後、この魚がたちは鴨川シーワールドへ引っ越しするようです。 ふと頭をよぎったの…

銀座 日産GROOSING

最近のマイブーム日産 ゴーン事件から気になり出した日産車 近未来的なデザインがなんとも言えぬカッコよさ。 ここまで来ると芸術品です。 美術館に来ているような不思議な感覚に陥ります。物作りに必要不可欠なアイデアが湧いてきます。

夏銀座 熱い街に熱い男 矢沢栄吉

キング・オブ・ロック矢沢栄吉さんのサントリー・プレミアム・モルツの大看板と銀座和光の時計台。 外は灼熱地獄、中は冷房天国。 建物の中に避難が無難です。

2019 築地本願寺盆踊り

7月31日から築地本願寺の盆踊りが始まりました。 19時スタートとの事でしたが用事があるため準備時間中に伺いました。隣の築地場外市場からいくつかのお店が屋台を出すそうです。

2019 夏の風物詩 きゅうり祭り

マイブームのきゅうり祭り。 毎日3本は食べています。 朝採れ野菜を美味しく頂ける事に感謝。 ぐねっとどぐろを巻いたきゅうりは特別扱いしています。 写真撮影した後にバリバリかじります。