江戸川区葛西臨海公園30周年

葛西臨海公園へ行ってきました。

今年の10月で30周年を迎えるとのことです。

おとといは八王子や青梅で雪が振るほど都内も冷え込みました。

昨日は穏やかな暖かい日で花見ができるほどで、そして本日は強風で再び寒い1日となりました。

なんちゅう天気だ?


f:id:createman:20190412021517j:image

久しぶりの水族館です。
f:id:createman:20190412021528j:image

江ノ島水族館や鴨川シーワールドの水族館には行ったことがあるのですが葛西は初です。
f:id:createman:20190412021538j:image

葛西水族館の目玉はマグロでしょうか?

物凄い数のマー君が泳いでいました。
うまく撮影できませんでしたがマグロの群れは迫力満点でした。
外は強風で厳しい寒さでしたが館内は温かく1日いても飽きないほど充実した内容でした。

暖かくなったら臨海公園の広大な敷地内を散策してみようかな。

バーベキューもできるみたいなのでいつかやりたいな。