アート界の卵たち

美大を卒業しアートの世界で食べていこうと夢を見る。

しかし、昔からよく言われているアートでは食べていけないという現実。

日本ではアートというものに疎い。

敷居が高いと思う者も多い。

作品を売るには知名度がなくてはならない。

名前を売るには想像を絶するほどの努力、そして苦悩が必要だ。

アーティストは作品作りに命を懸けている。

営業など言語道断、そんなものに力を注ぐ気もまっさらない。

 本来、アーティストは孤独である。

不器用で人との付き合いも苦手で自分の世界観を追求するように思う。

アートは自由、見る者が好きに解釈すればいい。

敷居が高いなどそんなの大きな間違い。

 

美術大学からアート引っ越しセンターへ就職した

人生そのものがアートな、

「asuka kyou-jin」

「alice kyo-jin」

応援してます。

f:id:createman:20201008153350j:plain