2019-09-18から1日間の記事一覧

旧新橋停車場 鉄道歴史展示室 第51回企画展「流線型の鉄道 1930年代を牽引した機関車たち」

汐留、日本テレビの帰りにずっと気になっていた旧新橋停車場鉄道歴史展示室へ。 灰色の空、雨模様なので天気の心配のない綺麗な館内で電車のお勉強です。 関係ないけど、そらジロー可愛いな。 館内は撮影禁止だったので一枚もありません。 率直な感想は、流…

蚊取り線香純情派

蚊取り愛って言葉を聞いたことってありますか? おそらくないでしょう。 私が今思い付きました。 今では考えられないと思いますが、昔は家の中で普通に使っていました。 煙の中で勉強したり食事もしていたものです。 タバコだって今と違いどこででも吸ってた…

銀座三越岩手県「いわて平泉の実り」

2019/9/28(土) 銀座三越9階テラス10:00~18:00 JAいわて平泉の岩手が誇る最高級ブランド米「金色の風」柔らかく甘味のある曲りネギ「やわらか美人」など、当地を代表する農作物を販売するそうです。 隣接するみのりカフェ・みのる食堂では、マルシェで販売す…

写真撮影後の楽しみはプリントアウトしてポストカードやポスターに

秋の気配を感じながら撮影をしました。 カボチャが可愛いタペストリーです。 壁に吊るしたり張り付けるのが王道な使い方ですが、私はテーブルのクロスのように使ってます。 黒地にカラフルな小瓶は遇わないと思いましたが悪くないですね。 こちらは先月撮影…