秋冬新作 「大正ロマン 花の生命のスタッカート」 メイキング No.1

Beating配信スタートしました!と熱いテンションから内容がガラッと変わりなんともちょっぴり恥ずかしい気持ちで胸がいっぱいですが。。。何か?

 

本題にいきます!

アーティスティック&ノスタルジック&ロマンチックが止まらないけど涙も止まらない、そんな作品を1週間で作りあげたいと思います。

 

令和元年ですから時代をテーマにしましょう。

時代背景を大正にしましょうかね。

大正時代は非常に短かったんです。

それで大正ロマンと言われるようになったんです。

 

大正時代の雰囲気と短かった時代の切なさと儚さと、それと新たな時代への希望と期待を込めて。

今の私たちもそうだと思うんです。

平成から令和の時代に入り、ただ大正、昭和の歴史を真似てはいけません。

戦争はいけませんよ。

大正時代に第一次世界対戦

昭和時代に第二次世界対戦

令和時代にラグビーワールドカップ東京オリンピック2020、

スポーツで勝負しましょう!

 

能書きが長く、おそらく飛ばし読みをしていただいてると思いますが、、、。

 

それでは始めましょう。

どのガラス瓶にしましょうかね。

悩むところです。

瓶への光の入りがわかるように蛍光灯の下で撮影しました。

(写りの悪い画像ですが勘弁!)

 

f:id:createman:20191028214155j:image

 

こちら小瓶です。

スモールサイズの作品は、複数数並べると見栄えがいいんですよ。

ミニボトルで複数作品を並べた時のインパクトは銀座和光の時計台を壊すゴジラ並みの迫力です。 


f:id:createman:20191028214211j:image

こちらは取っ手のついた瓶です。この手のタイプは洗うのが大変ですが個性的な作品作りに欠かせません。


f:id:createman:20191028214227j:image

この瓶は色がついてます。分かりにくいと思いますが青いです。


f:id:createman:20191028214237j:image

こちら大瓶。ダイナミックな物を作る時に使います。口も大きいので作り手としては大変有りがたい。


f:id:createman:20191028214246j:image
こちらCRAFT BOSS COFFEE

全く関係ありません。。。

 

この瓶の中に花を詰めていきます。

いくつかの花材を準備しないといけませんね。

明日は晴れる予想なのでflowers flash農園に花を摘みに行きましょう。