秋冬新作「大正ロマン 花の命のスタッカート」メイキングNo.2

久しぶりの花いじり。

夏はカラフルなミニボトルを作ったり、アテラート展に出展する作品を作ったり、日々奮闘していました。

随分と蚊に刺されましたよ。


f:id:createman:20191029231348j:image

 

本日は花材作りをします。

まずは花の摘み取りです。

 

紫式部ホトトギスを摘みます。


f:id:createman:20191030083821j:image


f:id:createman:20191030084024j:image

f:id:createman:20191030084146j:image

ハプニング、サンダル逆!



f:id:createman:20191030083844j:image


f:id:createman:20191030084318j:image

秋明菊も他にもいくつか花を詰みました。

 

こういう作業はテンポと手際が大事なんで勢いある流れを止めないように注意しないといけませんね。

 

おおっと!

気が付けば作業に夢中でサンダル間違い。


f:id:createman:20191030084426j:image

 

積んだ花びらは、半日ほど自然乾燥、その後はflowersflash yellow boxに乾燥剤を入れて乾燥させます。


f:id:createman:20191030084814j:image


f:id:createman:20191030220656j:image

いくつかはハンギングしました。

 

ドライフラワーのストックもいくつかあったので、いくつかミニボトルを作りました。

変色した色褪せた花に最近押し花にした赤い花を数枚。



f:id:createman:20191030222110j:image

こんな感じでミニボトルを100本ドカンと作りましょうかね。

ミニボトルは本数並べるとインパクト大です。