アテラート展覧会

アテラート2019に出展中です。

26日(土)が初日でしたが観に行けず、昨日は令和初の天皇皇后御即位慶祝競走天皇賞のためスケジュール合わず。

 

本日最終日、今日こそ行くぞ!と思ったのですが16時まで間に合わず。

 

この3日間の一般審査の結果を待つことにします。

 

毎年、ゴミ展と言われていてカップ麺の容器をカラーリングし割ばしが刺してあったり、板一面にご当地キーホルダーが50個ぐらいぶら下がってたり、シュールなんですよ。

そんな作品を作者もスタッフ側もが真面目に語っている姿もまた面白い光景ではあります。

まさに、本人がアートといえばそれがアート。

芸術は爆発だ

間違いないですね。

 

このゴミ展に私も挑戦したかったんです。

何これ?と言われたい。

ドン引きさせたい。

 

このガラクタアート1万展以上の作品の中から一般投票が行われ、高い票を得た者だけが次のステージに進めることができ、この第一ステージが一番面白いように思います。