アートマニアック博物館 -art maniac museum- flowersflash project

ドライフラワーや押し花など花材を使ったアートのメイキングや世界中のマニアックなアーティストを紹介するブログです。

2019-03-17から1日間の記事一覧

東京タワー 最も古いパンフレットと共に東京タワーの歴史や魅力に迫る

東京タワーの魅力ってあの赤く空まで伸びるシルエットなのでしょうか? 暗闇までもを明るくするライトアップなのでしょうか? 優しくほわっ包んでくれる光のネオンでしょうか? 東京タワーが一般開放された昭和33年12月23日に20円で売られていたパンフレット…

カメラワーク 背景を大胆かつ繊細に

お気付きの方も多いと思いますがボトルの背景はベースギターです。 ベースギターのブリッジ部分とピックアップの上にボトルを並べてパチリ。 味のあるいい感じに撮れました。 ドライフラワーを用いた販売アイテムの作製にも力を入れていきたいところですが、…

松任谷由実の春よ来いをイメージ

淡き光り立つ 俄雨 いとし面影の沈丁花 綺麗な歌詞とメロディですね。 後世語り継がれる名曲です。 トーカイアンバサダーの桜タペストリーで、ユーミンの春よ来いをイメージして撮影しました。 風の強い日だったので桜トーカイタペストリーがなびいてる瞬間…

現代アート界で人気の女性アーティスト 小松美羽 作品集「大和力を、世界へ」を拝見し受けた衝撃があまりに大きかった

作品を初めて拝見した時、物凄い迫力、鮮やかさ、不気味、カラフルな化け物を観てるようなそんな印象を持ちました。 小松さんのスピリチュアル的な発想と空想がうまく絡み合い、見事にキャンパスの上で表現されているのかなと思います。 作品自体の衝撃も大…