妖怪日和

昨日は雛祭りでした。

あいにくの空模様で雨降りの寒い1日となりました。

こんな日は創作活動がはかどりますね。

最近は柳田国男遠野物語をモロに受けてしまいまして天狗、河童、座敷童子などの妖怪がマイブームとなっております。

 

妖怪といえば子供の頃にこんなことがありました。

公園で遊んでたら膝がぱっくり割れたことがありまして、友人曰く「かまいたち」の仕業だと。風のように現れ切りつけて風のように去っていくと。

大人になってからはそのような経験は全くないのですが、なんとなくですが、かまいたちが見れそうな予感がしますね。。。

はちゃめちゃな妖怪が。

f:id:createman:20190304052131j:image
f:id:createman:20190304052150j:image