自然に勝る芸術なし


f:id:createman:20191205025838j:image

紅葉が見頃を迎えています。

自然が作り出すアートに言葉が出ません。

どんなに有名な絵描きが鮮やかな色合いでキャンバスを七色にしようとも自然には勝てません。

何故なら匂いがないから。

音がないから。


f:id:createman:20191205025926j:image

目、耳、鼻、身体全部を刺激してくれる自然は素晴らしい。

草、花、木、全てに感謝したい。

そんな紅葉観賞会でした。


f:id:createman:20191205030203j:image

こちら自由が丘の雑貨屋さんMikkeさん入り口の花屋さん。

都会ではアスファルトばかりで草木がなく、花屋さんが癒しや憩いの場になっております。

やはり、どこの国にも言えることですが簡単に森林伐採をするもんじゃありませんよ。

無駄な都市計画やインフラ整備に力を入れてはいけません。

隣に草木がある街を目指しましょう。