昭和の東京タワーセット券

f:id:createman:20190501075546j:plain

昨日はこどもの日でしたね。

東京タワーも家族連れでいっぱいだったことでしょう。

 

ゴールデンウィーク最後の日に珍しい物を紹介します。

展望台、蝋人形館、不思議な散歩道のセット券です。

80年代の物です。

 

オレンジ色にカラフルな色合いでCARNIVALの文字がいいですね。

ひとつ言いたいことが・・・

カーニバルってなんじゃい!

 

f:id:createman:20190501075612j:plain

昭和の香りプンプンのデザインがたまりませんね。

 

f:id:createman:20190501075641j:plain

出ました!今はなき蝋人形館

子供の頃に入りましたが恐かったです。

正直言うと気持ち悪いんですよ。

 

f:id:createman:20190501075702j:plain

どんな感じだったか全くもって思い出せません。おそらく面白くなかったのでしょう。

 

東京タワーの大きさや展望台からの景色は記憶に残っているのですが、どうやって行ったか何を食べたかなどは残念ながら思い出せませんでした。

 

前だけを向いて後ろを向かず歩いてきましたから、時に足を止めて過去を振り返ることも大事なことかもしれませんね。

 

もうひとつ、昔からわけわからない土産が売っていましたよ。闘魂や合格のハチマキとか。ちなみにヌンチャク買いましたよ。

 

最後に、この当時のチケットの色合いやイラスト最高です!