アートマニアック博物館 -art maniac museum- flowersflash project

ドライフラワーや押し花など花材を使ったアートのメイキングや世界中のマニアックなアーティストを紹介するブログです。

桜の開花宣言とイチロー引退発表で歓喜と嘆きに揺れた東京人


f:id:createman:20190318135915j:image

世界のスーパースターIchiroが7年振りに日本で元気なプレイを見せてくれました。

久しぶりに見るイチローですが、体の線が少々細くなったような感じがしました。

ジャイアンツとのオープン戦でヒットが見られるのかと期待をしていましたが全盛期の頃と比べると打球に力がないようなそんな風に見えました。

アスレチックスとのメジャーリーグ開幕戦もスタメン出場で今日こそヒットが見れると思っていたのですが残念な結果に。

4回の守備についた時にベンチに戻され何故だか相手チームも拍手でイチローを迎える有り様。

間違いなく引退すると思いました。

近い将来ユニフォームを脱ぐんだなと。

 

そして昨日の試合で引退を発表するわけですが、引退発表早っ!

 

びっくりしました。ただ冷静に考えると去年の5月から公式戦に試合出場していないわけで引退試合は日本でと決まっていたのかもしれませんね。

 

マリナーズのオーナーは任天堂です。

日本人らしい粋な計らいですね。

 

引退会見で3月頃に引退を決めていたと本人が語っていたので一部の野球関係者やマスコミの方たちは知っていたのかもしれませんね。

 

引退試合なら見に行きたかったなとそんな桜の開花宣言と共に引退発表をしたこの春を生涯忘れることはないでしょう。